毎日寒いですね!
中山のイベントでお世話になっている
北山駅前の焼き菓子のお店『風雅』さんが
3月からリニューアルして
ハンドメイド雑貨の委託販売を行うことになりました!

ただいまWOODBERRYは立ち上げのお手伝いをしています。
おなじみの作家さんも
新しい作家さんも
沢山参加が決まっています♪
どうぞお楽しみに!!
このところ急に寒くなりましたね~。
でもでも。
WOODBERRYにはこの季節からのお楽しみがあるのであります。^^

リネンは涼しいから夏までのもの、と思っている皆さん!
あったかいリネンがあるんですよ。
麻は天然素材。自分で呼吸しているので
暑いときは熱を放出、寒いときは保温もできるんです。
時にこの季節から入荷してくる
厚手の麻の表面を起毛加工した生地は、
知る人ぞ知るWOODBERRYの隠しだま的アイテム。
今年は新色も!
小豆色とベージュとモスグリーンとブルーグレーです♪♪
数量限定なので、是非見にきてくださいね。^^


★お菓子なマルシェ
 9月12日(日)~2017年1月上旬  
 仙台駅前エスパル本館1階テナントブースにて
はりーのまふぃんさんが開催しているスイーツと雑貨のイベント。
WOODBERRYも初参加させていただくことになりました。
お洋服とバッグを出品させていただいてます!
なんといっても駅前で行きやすく、
屋内なので天候にかかわらずお楽しみいただけますね。
4ヶ月のロングラン開催なので
WOODBERRYも都度品揃えを変えて
お楽しみいただけるように頑張っていきたいと思っています!

★森の雑貨やさん in 中山
 11月15日(火)~17日(木)  10~16時
 中山ジャスコ隣 住宅展示場 ちえこ センターハウスにて
諸事情により開催中止になりました。
次回は12月12日からです。^^
お誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいね。

★手作り雑貨市 Cielo
 11月18日(金)~20日(日)  10~16時
 秋保木の家 珈琲館2Fギャラリーにて
古くからの友人piaceさんとclichéさんのアットホームなイベント。
会場はシックで素敵な木の家ギャラリーです。
美味しいパンやスイーツも様々あって
ちょっとした穴場イベントと言えるかもしれません。
紅葉の季節の秋保に
温泉&グルメ&ドライブがてら、遊びにいらしてください。

★アートショップレコルト
 12月1日(木)~3日(日)  10~18時
 泉中央駅前SELVA センターコートにて
SELVAのレコルトは大好きなイベントです。
毎回ここでお会いするお客様、またお目にかかれるかな。
泉中央は今、色々と町が変化していて活気づいてますね。
初夏まで着られる起毛のリネン、頑張ってたっくさん作ってまいります!

★森の雑貨やさん in 中山
 12月12日(月)~15日(木)  10~16時
 中山ジャスコ隣 住宅展示場 ちえこ センターハウスにて
おなじみ中山の住宅展示場【ちえこ】でのイベントです。
今回で年内は最終回となります。
秋クリスマス直前ということで
お世話になった方や大好きな人たちに
またはもちろんご自分のご褒美を探しに
どうぞ中山にお運びください!



さわやかな良い季節ですね~。
江戸っ子の私は、特に梅雨や真夏になると
本当に仙台は過ごしやすくていいなあ、って思います。

春にたくさんのイベントに出展して
合間にオーダーをいただいた方々のお品物を作っていました。
ひとつ終わるとまた次の依頼をいただきながら
美佐子ちゃんも復帰したので
追われすぎることもなく暇でもなく
とってもいいペースで暮らしています。

7月もちょこちょこと出展機会があります。
ただいまリネンのお洋服、まさに即戦力!
是非、見にいらしてくださいね。


★長町ハンドメイド市
 7月14日(木)~15日(金)  10時半~15時半
 長町the mall part2裏 住宅展示場【風と緑のガーデン】
 セルコホーム棟にて
メイジュノさんが開催しているセルコホームでのイベント。
ワークショップが沢山あって、楽しい一日が過ごせること請け合いです。
WOODBERRYはここでは主に布や手芸資材を
たくさん出品させていただいています。
中山までは遠くて行きにくい、というお客様や
初めての作家さんにもっともっと出会いたいお客様には
特におすすめの注目イベントですよ。

★手作り雑貨市 Cielo
 7月16日(土)~18日(月祝)  10~16時
 秋保木の家 珈琲館2Fギャラリーにて
古くからの友人piaceさんとclichéさんのアットホームなイベント。
会場はシックで素敵な木の家ギャラリーです。
入館料がかかるのはバーベキュー会場だけなので
ハンドメイドイベントは入場無料です。
ここでは美佐子ちゃんの新作の作品も並びますよ!
美味しいパンやスイーツも様々あります。
温泉&グルメ&ドライブがてら、遊びにいらしてください。

★第一回秋保テント村
 7月23日(土)~24日(日)  10~16時
 秋保アグリエの森にて
メイジュノさん主催の初めの野外大規模イベントです。
アグリエの森のクローバー畑に40店舗が集合します。
行く行く! というお声をたくさんいただいていて
賑やかになりそうで、めっちゃ楽しみにしています!
WOODBERRYは素材も作品もありったけ持っていきます。^^
晴れるといいなぁ♪

★森の雑貨やさん in 中山
 8月5日(金)~8日(月)  10~16時
 中山ジャスコ隣 住宅展示場 ちえこ センターハウスにて
おなじみ中山の住宅展示場【ちえこ】でのイベントです。
夏休みなので子供たちも楽しめるワークショップも
各種ご用意させていただく予定です。
もちろん森の仲間たちの素敵な作品と
そしてTAPPAの美味しいランチも待っています。^^
是非遊びにいらしてくださいね。

夏油手づくり市にお越し下さった皆様
本当にありがとうございました!
初めてWOODBERRYをご覧になった方々だけでなく
土澤でお会いしたたくさんの皆様が再度足を運んでくださって
2枚目、3枚目の服を選んでくださったり
前回お求めいただいたものを使っているお姿を見せてくださったり
作り手として、これ以上の喜びはありません。
岩手は秋にも行きたいと思っていますので
細く長ぁく、お付き合いいただけたら嬉しいです♪

今回は完全な一人旅だったので
自分へのご褒美(えへへ)ということで
ちょっと素敵な宿に泊まっちゃいました。
花巻の【B&B無ら里】さんというところです。
これが想像をはるかに超える大当たりだったのでした♪
美しすぎるロケーション、量も質も大満足すぎる朝食
そしてお優しくセンス抜群のオーナー様。
さすがbooking com award !!
またいつか是非お邪魔したいと思える所です。
皆様も岩手旅行の機会がありましたら、絶対お勧めですよ!

それから、もう1泊は友人の家に転がり込みましたが
なんと自分たちで家まるごと的な壮大な規模のリフォームしていて、
楽しさとかわいさとアイデアや工夫が満載で
ある意味これ以上の手づくり作品はないというほどの圧巻ハウスでした。
体に優しい美味しい食事、そっと飾った野の花、
子供と一緒に描いた愛情あふれる絵の数々…
居心地の良い優しい気遣いいっぱいで迎えてくれたみやさん。
本当に本当にありがとうね。

さて、次はセルバのレコルトです!
半年に一度の、仙台の仲間が集結する
クオリティの高い、素敵な空間です。
約一年、おうちの事情で仕事を休んでいた
服作りの相棒、美佐子ちゃんが復帰します!!
美佐子作品のファンの皆様、お待たせしました。
是非またお目にかかれますように。


★アートショップ レコルト
 6月2日(木)~4日(土)  10~18時
 泉中央SELVA センターコートにて

レコルトはお店やお教室を運営されている方も多数出展する
クオリティの高いとっても素敵なイベントです。
WOODBERRYにとって、大好きで大切な春の一大行事!
去年の秋のレコルトでは、五十肩で制作を頑張れなくて
作品が少なくてご期待に添えなかったかと思いますが
今年は素敵な生地も沢山入荷したので
めっちゃ頑張って作っていきます。
是非とも見に来てください!


★森の雑貨やさん in 中山
 6月10日(金)~13日(月)  10~16時
 中山ジャスコ隣 住宅展示場 ちえこ センターハウスにて

楽しい日替わりのワークショップ、
様々なジャンルの多彩な作家さんの出展で
いつも大盛況の中山イベント。
ゆっくり時間をかけて世界でたった1つだけの手作りグッズを探して
ワークショップでじっくり作品創りを学んだり
農家レストランTAPPAでおいしいランチ、
思い出深い一日が過ごせそうですね♪
皆様お誘い合わせのうえ、ご来場ください。




purse.jpg
ばたばたとしているうちにもう2月!
春のためにこつこつと服を作りながら
オークションにせっせと生地を出品していました。
来週の連休は、久しぶりにイベントです。
中山の観音様の前にある、農家のレストランTAPPAにて。
皆様どうぞお越しくださいね。

ところで、森の雑貨やさんでは
運営側のスタッフをを探しています。
ハンドメイド雑貨やイベントが好きで
丁寧に人とのお付き合いできる方。
ブログやSNSなどの操作が出来る方。
将来こんなお店ができたらなぁ~、と妄想している方。(笑)
興味のある方は、是非WOODBERRYまでご連絡ください!


★森の雑貨やさん in 中山
 2月11日(木祝)~14日(日)  10~16時
 中山ジャスコ隣 住宅展示場 ちえこ センターハウス 農家のレストランTAPPAにて
中山の住宅展示場【ちえこ】でのイベントです。
今回も11名の森の仲間が
たくさん冬を暖かくするハンドメイドを創って集まります。
TAPPAの美味しいランチ、楽しいワークショップも待っています。^^
是非遊びにいらしてくださいね。
  
