昨日、6月8日は毎月一度の薬師堂の手作り市でした。
前回の5月8日は、突風や雷雨に遭遇し、大変な天候でしたが
今回は気持ちのいい晴天!
ところが、諸事情によりスタッフがいなくて
私一人で品物からテーブル、鏡、ハンガーバーなど
一式をお寺の境内に運び込み
終日一人で店番をするという、
この年にはきっつーい(笑)状況での出展でした。

ですが、思いのほかの大盛況!!
そう、これからこそがリネンの季節なのです。
朝から道が渋滞して到着が9時過ぎで焦りまくったり
途中で風で姿見が倒れて割れてしまったり
お会計をしながら商品説明をしていたり
あれこれ一人でばたばたやっていて、
至らないところも多々あったと思いますが
お運びくださった皆様、大感謝しています。
本当にありがとうございました。^^

実はね…、
このイベントの後、楽天横浜戦のチケットをもらっていたのです♪
直前にチケットが余ってるんだけど、というお話が舞い込んで、
でも先週も旦那の会社の関係で一度観戦したばっかりで、
一人で終日立ちっぱなしのイベントが終わってそのままとなると
へとへとぼろぼろで無理かと思っていたんですが
お薬師様から楽天球場はすぐそこだし
せっかくのチャンス、行っちゃおう! と…。
搬出に旦那が来てくれたこともあって
無事に早々に3塁側に着席!
投手はまぁくん、4連敗から脱出して初のジェット風船も飛ばして
ものすごい体力使った一日でしたが
とっても思い出に残る日になりました♪

来月も頑張ります!
たくさんの作品がお嫁入りしていったので
さぁ、まじめに制作しよう。
…でも明日からにしようかな…。
あ~、年には勝てない… zzz

IMG_4803.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://woodberry.blog103.fc2.com/tb.php/80-fd10d426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)