IMG_4758.jpg
IMG_4759.jpg


復興支援作品#4 小花総刺繍のグラニーバッグ

【THANK YOU SOLD OUT!】 
北海道のH様、ありがとうございました!

YUWAの上質な100%麻に透かしカットを入れ、
繊細なオフホワイトの糸で総柄刺繍を施した、
とってもお高い(^^;)布で作った、エレガントなグラニーです。
豪華さの中にも上品なアンティーク感があります。
季節にかかわらず、通年使っていただけるお品だと思います。
持ち手は布ではなく、しっかりしたアクリルバンドを2つ折にしていますので
長く使っていただいも、ぺったんこになったりはしません。
タックがたっぷり入っているので中が広く、
カード類やお札で大きくなった長財布でも、まったく余裕で収まります。
本体前後の合わせ目にステッチミシンを2本。強度や耐久性もOKです。
内側は素朴な生成りのブロックチェックのハーフリネンを使いました。
同じイメージの細かいギンガムチェックの内ポケットが1つ、
優しい雰囲気の両山レースをつけてあります。

《サイズ》
平置きにして本体ダーツ上の一番広い部分ので横幅  約33cm
平置きにして本体中央から底まで         約23.5cm
持ち手長さ    約37cm(肩からも掛けられます)

《価格》  2500円
(売上の一部を復興支援の義援金とさせていただきます)


IMG_4760.jpg

復興支援作品#5 小花総刺繍の携帯ケース

【THANK YOU SOLD OUT!】 
宮城野区のK様、ありがとうございました!

裁断はぎれで携帯ケースも作っちゃいました♪
内側はキルティング生地でふんわりクッション性を持たせています。
持ち手は10mm幅本皮。これだけで840円の持ち手です。(^^;)
大きなバッグでお出かけするときは、片側にナスカンをつけてあるので
バッグの底で携帯くんが迷子になっちゃわないように
持ち手から内側に下げていただくと便利です。

《サイズ》
本体たて  約12.5cm
本体よこ  約8.5cm

《価格》  1000円
(売上の一部を復興支援の義援金とさせていただきます)

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://woodberry.blog103.fc2.com/tb.php/74-6028201c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)