秋保のイベントの写真が見たい! って
お友達からメールを頂いたので
主催者の良子ちゃんのHPに載っていないかなぁ、と見に行って
さっそく無断で盗んできました。(こらこら)

秋保

WOODBERRYのブースはちょうど曲がり角のあたりでした。
たまたまですが画像のど真ん中あたりで
無地リネンの服にfumijiさんの髪飾りをつけて
微妙に左側に傾いて後ろ向きに立っているのが
実は私です。^^;

画像を拾いに行ったら
良子ちゃんがこのサイトにひそかに誘導リンクを貼ってくれていたので
私もいたずらをしておこうと思います。

良子ちゃんは、かえるをテーマにした
ネットショップ雑貨屋さんをしています。
ちょうどショップのお引越しをしてリニューアルしたばかりで
とにかくとにかく、かえるちゃんが一杯っっ!
こういうのをあきれかえるというのでしょうか。
ネット広しと言えど、こういうサイトってめずらしすぎ。
かえるが大好きな方も、
かえるアレルギーの方も。
話のネタに、ちょこっと見に行ってやってください。
http://bluemoon.open365.jp/
個人的には、コスプレかえるちゃんのあたりで大爆笑してしまいました。

思い切りがよくしっかりしていてまっすぐで、ふってぇ野郎だと思う反面
妙に繊細で気配りができて丁寧で、どこか切ないところがあったりして
良子ちゃんはいまどき実に珍しい、かなり面白いオンナです。
kerokero部隊のマイ箸作戦の仕事振りはカンペキでしたよ♪
今後もよろしくたのんます、良子隊長。

こんなヤツです。
かえる



昨日までの4日間、秋保温泉【木の家】にて開催した
ハンドメイドイベント『森の雑貨屋さん』、
千客万来のうち、無事に閉会いたしました。

遠いところお越しくださいました、多くのみなさま
本当にありがとうございました!
楽しい夏の一日の思い出になるような
素敵なお気に入りが見つかったでしょうか?

イベントは4日間を尻上がりに大盛況で
お客様もお子様連れ、若いカップル、一人旅の方、団体旅行の方など様々で
どのジャンルの作家さんもそれぞれにご好評を頂き、
沢山のお品物がお嫁入りしていきました。

イベント主催者のkerokeroの良子ちゃんが
あまりの客入りに、途中でパニック気味に
ひゃぁ~、なんか怖い~、もうやめてぇ~~、とうれし泣きしていましたが
それというのも出展者それぞれの地道な宣伝活動と
トピックス記事で大きなご協力をいただいた河北ウィークリーのEさまのおかげです。
みなさんお疲れ様でした!

また、秋保が美しい紅葉の季節になったら
もう一度やれたらいいねと話し合っています。
その際は、出展者それぞれのブログにてお知らせしていきますので
どうぞ皆様に、またお目にかかれますよう!
温泉と紅葉狩のついでに、
是非『森の雑貨屋さん』にもお運び下さいませ。
出展者の我々も、それまでに、
今回学んだことを生かして新しい作品製作に励みます♪
どうぞお楽しみに!

WOODBERRYは、今回は大人テイストのお洋服やバッグが人気でした♪
重たい衣紋掛けと姿見を持ち込んだ甲斐があったぁ!
それから、いつも人気のリネンのシュシュ300円も
ちいさなハーフリネンのコインパース500円も
たくさんの方々に気に入っていただけて
今はみなさまのおうちで幸せにしていることでしょう。

ほんとうにありがとうございました!

…と、いかにも立派に閉会したのですが
やはり私のこと、またしてもドジもやらかしております。

  めぐちゃん、昼食代立て替えてもらっていたのに
  忘れて食い逃げしてしまってごめん!
  洋子ちゃん、ポイントカード持って行ったのに
  渡さずそのまま持って帰ってきてごめん!
  良子ちゃん、ロータリーカッター、店の在庫切れてたので
  問屋から取るからちょっとまってて。これまたごめん。

まったくもって、毎度詰めの甘いわたし。m(__)m


さてさて。
そして一夜明けて今日は火曜日…。
私は月に3回、火曜日にキルトの出稽古を行っています。

朝、店の前に
『サークル指導に行っているので1時半からオープンです』
というお知らせのイーゼルをたてて
戸締り用心。火の用心。
でも、今日私が向かったのは
国見が丘生協ではなく、東北公済病院だったのでした。
実は、生協クラスが今週はお休みだったので
人間ドッグを予約してあったのです♪

あつ麻呂作の編みシュシュをつけて
洋子ちゃん作のペンダントをつけて
うちのスタッフ雅代ちゃんの作った服を着て
ゆっこの作ったバッグを持って
もちろんゆかりさんの作った小銭入れも
marikoさんの作ったカードケースに保険証も持ち。。。
ををを? 気が付けば上半身で既製品は
ジャスコで買ったTシャツだけぢゃないかぁっ!!

すっごい!
ハンドメイドってすごぉ~い!
仲間の力って偉大ですねぇ♪
いつの間にこんなことになってしまったのでしょう。

そしてるんるんバスに乗り、
4日間の売上金のおかげで、無事にドッグを終えたのでした。^^;

ここで終わればハッピーエンドだったのですが
バリウム一気飲みしてぐるぐる回されたおかげで
帰ってくるやいなや、ふらふらで気持ち悪くて体調最悪…。
絶対に宇宙飛行士になるつもりはないぞっ、と唸りながら
雨をいいことに、リビングで半日くたばっておりました。

やっぱり詰めの甘いわたしでした。



とうとう明日!!
7月17日から20日まで
秋保温泉の木の家にて
ハンドメイド作家11人による販売イベント【森の雑貨屋さん】が開催されます。
今日は激暑いなかを、搬入に行って大汗をかいてきました。
ふう~~。この労働だけでなんだか達成感。(←これからだってば)

今回は新しい仲間も増え、ジャンルも様々。
リネン小物・服飾、和雑貨、アクセサリー、プリザーブドフラワー、
陶器、ハイドロカルチャー、押し花アート、
消しゴムはんこ、編み物、ハーブ、その他あれこれ!
みんな可愛く、お安いお値段で大奮発していました。
和雑貨作りやハーブの香り作りの体験コーナーもありますよ。
掘り出し物探しに、是非遊びにいらしてくださいね。

そうそう。
このブログを見てくださった方に、こっそりお知らせ♪
本日16日の河北ウィークリーにトピックス記事と広告が出たのですが
会場でどの作家さんのものでもあわせて1000円以上お買上になり
『ウィークリー見てきました!』っておっしゃっていただくと
粗品プレゼントがあるんですよ♪
(数量に限りがありますので、どうぞお早めに)

粗品ってね、実はマイ箸&箸袋です。^^
先週、イベント主催者のkerokeroの良子ちゃんと
アクセサリー作家の洋子ちゃんと編み物作家のあつこちゃんの仲良し3人組が
うちにヘルプに来てくれて、4人でせっせこせっせこ作りました。^^
普段のキルトは、1人で黙々と縫うことが多いけれど
このときはおしゃべりのテンションも高く、とっても楽しく作業しました。
最近ではマイ箸をもっているとデザートサービス、
なんていう気の利いた飲食店も仙台にはあるそうですよ。
どうぞ皆様も、こいつをバッグにぽんっと入れて
連れて歩いてやってくださいませ。

さて、今回のWOODBERRYのネタですが
秋保初公開のリネンのお洋服とバッグがたくさん。
どちらも、今まで使ったことのない生地での新作をたくさん作りました!
皆様、お誘い合わせの上、是非遊びにいらしてくださいね。^^