冬眠しすぎてすっかりご無沙汰してしまいました~。
春がそこまで!
いろいろな人との素敵なご縁があって
今年は岩手のイベントにたくさん出ることになりました。
お洋服やバッグももちろんですが
手芸素材や布地も
いつもとっても喜んでいただけるので
たくさん持って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!


★クラフトマルシェ KESEN
 4月15日(土)~16(日)   10~16時
 大船渡 サンリア イベントスペースにて
宮城のイベントにも出張販売にいらしている
とても縫製の上手な布物作家ばにらびぃんずさんが主宰している
大船渡のクラフトイベント。
手芸材料や布を販売する人を探している、とお誘いいただき
去年の秋に初参加させていただきました。
どきどきしながらドライブしていきましたが
とてもにぎやかで暖かな雰囲気のイベントで
すっかり馴染んでしまいました(笑)
今回は友人のピアチェさんとブースシェアで出展します。
布や手芸材料のほかに
お洋服も少し持っていくつもりです。
…ってか、制作が本職で~す。

★手作り雑貨市 Cielo
 4月27日(木)~30日(日)  10~16時
 秋保木の家 珈琲館2Fギャラリーにて
古くからの友人piaceさんとclichéさんのアットホームなイベント。
会場はシックで素敵な木の家ギャラリーです。
美味しいパンやスイーツも様々あって
ちょっとした穴場イベントと言えるかもしれません。
新緑の季節の秋保に
温泉&グルメ&ドライブがてら、遊びにいらしてください。

★土澤アートクラフトフェア
 5月3日(水祝)~4日(木祝)  10~17時
 東和町土澤商店街にて
今回で出展3回目の春の土澤。
毎回ここでお会いするお客様、またお目にかかれるかな。
今回は雨対策、しっかりしていかないと。(笑)
woodberryは今回も商店街中ほどの
入口に昔ながらの郵便ポストがある広場におります。
なぜか毎回、同じ位置なんですよね。
リネンのお洋服、頑張って一杯作ってまいりますね!

★夏油てしごと市
 5月13日(土)~14日(日)  10~16時
 夏油高原スキー場 センターハウスにて
たくさんの出展者仲間が出来て
半年に一度の再会がとっても楽しみな夏油イベント。
ここでは作品のほかに手芸素材や布地も出品します。
会場には天然温泉もおいしいレストランもあるので
さわやかな夏油高原で様々に楽しんでください!

★秋保テント村
 5月27日(土)~28日(日)  10~16時
 秋保アグリエの森にて
メイジュノさん主催の野外大規模イベントです。
アグリエの森のクローバー畑に約50店舗が集合します。
仙台市外からも、行く行く! というお声をたくさんいただいていて
賑やかになりそうで、めっちゃ楽しみにしています!
WOODBERRYは素材も作品もありったけ持っていきます。^^
晴れるといいなぁ♪

★アートショップレコルト
 6月1日(木)~3日(日)  10~18時
 泉中央駅前SELVA センターコートにて
SELVAのレコルトは仙台の古くからの手仕事仲間が集まる
大切で大好きなイベントです。
出展者はみんなハイレベルで見応えあります。
もちろんお気に入りの一品が見つかること請け合い!
WOODBERRYも全力投球で頑張ります!

北山駅前のアトリエ風雅さん
搬入が始まりました。

森の雑貨やさんで活動していた作家さんのほか
県外からも委託作品が
ぞくぞく集まっています。
並べていくにつれ、みんなの作品の放つオーラがあふれて
本当に素敵です!

3月1日、10時に開店です。
私も1~3日はお手伝いに行くつもりです。
館のWOODBERRYアトリエは
3日間お休みになります。
どうぞ皆様、足を運んでくださいね!!
フランス地方の焼き菓子アトリエ風雅さんが
このたびリニューアルして
ご自分のお菓子のほかに
ハンドメイド作家さんたちの作品を常設で展示販売することになりました。
WOODBERRYも、お洋服など置かせていただきます♪

オープン3月1日に決定!
もう間近ですね!

場所は、仙山線北山駅前。
中山ドライビングスクールの交差点を
左にビバホーム、右にセブンイレブンを見て
少し坂を上がって右側です。
駐車場はありませんが店舗から見える範囲に
コインパーキングが3箇所ございます。
定休日は日曜祭日ですが、3月5日はオープンします。
時間は11時から18時です。

森の雑貨やさんに登場している作家さんのほか
県外からも新しい作家さんが参加して
店内所狭しとハンドメイド作品が並びます。

3月の出展内容は
焼き菓子、ジャム、ハーブティー、
アクセサリー、布小物、バッグ、古布の服、リネンの服、
グリーンアレンジ、プリザーブドフラワーアレンジ、
編み物、ぬいぐるみ、アロマセラピーグッズ、手作り石鹸 …etc
そのほか手芸材料もいろいろ♪

4月からの委託作家さんも募集しています。
どうぞお誘いあわせの上、ご来店ください!
毎日寒いですね!
中山のイベントでお世話になっている
北山駅前の焼き菓子のお店『風雅』さんが
3月からリニューアルして
ハンドメイド雑貨の委託販売を行うことになりました!

ただいまWOODBERRYは立ち上げのお手伝いをしています。
おなじみの作家さんも
新しい作家さんも
沢山参加が決まっています♪
どうぞお楽しみに!!
このところ急に寒くなりましたね~。
でもでも。
WOODBERRYにはこの季節からのお楽しみがあるのであります。^^

リネンは涼しいから夏までのもの、と思っている皆さん!
あったかいリネンがあるんですよ。
麻は天然素材。自分で呼吸しているので
暑いときは熱を放出、寒いときは保温もできるんです。
時にこの季節から入荷してくる
厚手の麻の表面を起毛加工した生地は、
知る人ぞ知るWOODBERRYの隠しだま的アイテム。
今年は新色も!
小豆色とベージュとモスグリーンとブルーグレーです♪♪
数量限定なので、是非見にきてくださいね。^^


★お菓子なマルシェ
 9月12日(日)~2017年1月上旬  
 仙台駅前エスパル本館1階テナントブースにて
はりーのまふぃんさんが開催しているスイーツと雑貨のイベント。
WOODBERRYも初参加させていただくことになりました。
お洋服とバッグを出品させていただいてます!
なんといっても駅前で行きやすく、
屋内なので天候にかかわらずお楽しみいただけますね。
4ヶ月のロングラン開催なので
WOODBERRYも都度品揃えを変えて
お楽しみいただけるように頑張っていきたいと思っています!

★森の雑貨やさん in 中山
 11月15日(火)~17日(木)  10~16時
 中山ジャスコ隣 住宅展示場 ちえこ センターハウスにて
諸事情により開催中止になりました。
次回は12月12日からです。^^
お誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいね。

★手作り雑貨市 Cielo
 11月18日(金)~20日(日)  10~16時
 秋保木の家 珈琲館2Fギャラリーにて
古くからの友人piaceさんとclichéさんのアットホームなイベント。
会場はシックで素敵な木の家ギャラリーです。
美味しいパンやスイーツも様々あって
ちょっとした穴場イベントと言えるかもしれません。
紅葉の季節の秋保に
温泉&グルメ&ドライブがてら、遊びにいらしてください。

★アートショップレコルト
 12月1日(木)~3日(日)  10~18時
 泉中央駅前SELVA センターコートにて
SELVAのレコルトは大好きなイベントです。
毎回ここでお会いするお客様、またお目にかかれるかな。
泉中央は今、色々と町が変化していて活気づいてますね。
初夏まで着られる起毛のリネン、頑張ってたっくさん作ってまいります!

★森の雑貨やさん in 中山
 12月12日(月)~15日(木)  10~16時
 中山ジャスコ隣 住宅展示場 ちえこ センターハウスにて
おなじみ中山の住宅展示場【ちえこ】でのイベントです。
今回で年内は最終回となります。
秋クリスマス直前ということで
お世話になった方や大好きな人たちに
またはもちろんご自分のご褒美を探しに
どうぞ中山にお運びください!