FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬素材のお洋服をリクエストしてくださっているお客様、
大変お待たせしました!!
起毛の麻布が、今年もとうとうYUWAから発売になります。
WOODBERRYにも、月末までには入荷します!
去年、お洋服に仕立てたところ、麻なのにこんなにあったかいなんて!
と、皆様から大好評でした。
今年も秋のうちから、早く作ってとYUWAさんをせっついていたのですが
先ほど、やっと加工が終わったとの連絡をいただき、二つ返事で買い付けました。
数色販売される予定でしたが、今回はナチュラルな麻の色のみとのことでした。
それでもとりあえずオッケー。今からダッシュで作品に取り組みます。

来週の【森の雑貨やさん】長町セルコホーム(12月10&11日)
名取セルコホーム(12月13&14日)
には間に合いませんが、
年明けの中山ジャスコ隣の住宅展示場「ちえこ」では
作品としてお目にかけることができると思います!
農家レストラン内のホールにて、
 1月11日(金)~14日(月)
 2月8日(金)~11日(月)
泉区方面の新しい作家さんもご招待しての開催です。
詳しくはこちらをご覧ください!
スポンサーサイト
レースのモチーフがいっぱい入荷しました!
いろんなデザイン、いろんな大きさ。
図案がどれもこれもすっごく可愛いんです。
問屋さんの見本をみて、店主は一目ぼれで即仕入れしちゃいました。

さっそくちいさなタイプのものを使って
キャラメルポーチを作ってみました♪
好きな素材を使って作るといつもそう思うんですが
これもすごく『私っぽい』作品になりました☆

IMG_4567_2_1.jpg

富谷クラスのみんな、
夏休み明けのレッスンでキャラメルポーチをやるよー。
創作意欲がわいたかな? ^^

レースのトーションやモチーフは、
編み密度によってかなりお値段が違うものなんです。
また、アイロン接着タイプのものはそれなりのお値段がするのだけれど
今回のものは、ちくちく周囲を手縫いでまつり縫いするタイプなので
こんなに緻密なレースなのに2枚で399円。
えっ、ほんと? というようなお値段ですよね。
このほかにも、お洋服やバッグのワンポイントになるような
大きなワッペン状のモチーフも各種入荷しています。

あっ、このキャラメルポーチ自体も現在店頭で売っております。
青いパッチワークのほうは1000円
ピンクのほうは900円です。
ピンクのほうは生地がもうないので2個だけ限定になります。
お時間があったら、是非遊びにいらしてくださいね。
先日、YUWAの営業さんが来たのですが
その時、水色の地色に白でお花をびっしり刺繍してある
とてもゴージャスなハーフリネンがあって
お洋服にしてもバッグにしても素敵だなぁ、と思ったので
かなりお高い生地だったのですが仕入れてしまい、
到着を今か今かとわくわく待っていました。

そしたら!
何の間違いか、違う色がきたのです。
これ。
白地に黒いお花…。

sougara

これはこれとして素敵なんだけど
水色がほしかった私としては、早速クレーム!

私   「すいません、このお色じゃなかったんですが…(涙)」
YUWA「あっ☆ そうですよね。じゃ、水色は次の荷物と一緒に送りますね」
私   「ありがとうございます♪ ところでこれどうしたらいいでしょう??」
YUWA「…。」
私   「??」
YUWA「返品…。ですよね…。やっぱり…。い・ら・な・い、ですよね…。」
私   「????」
YUWA「あのぉ、お安くしますから…。よかったら是非…。」

確かに、またこの大きな丸巻きを梱包しなおして送るのは、かなり面倒です。
というわけで、この子はうちにそのまま居ることになりました。
お安くしていただいたんだから、もちろん皆様にもセール価格です! ^O^
定価1m3360円のところ、2000円で店頭に出しています。
150cmの広幅で、刺繍幅だけでも120cm。とっても使い出があります。
よかったら、おすそ分けいかがでしょう。
明けましておめでとうございます。

ネットショップ担当のはるじです。
このご挨拶も、もう遅いくらい・・・お久しぶりです。

みなさま冬休みはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、元旦、悪天候・・・高速道路はストップ。吹雪で視界ゼロの中、
爺婆の待つ秋田へ行ってきました。長女がランドセルを買ってもらうの楽しみにしてたので・・・
いやあ・・・でも命がけ!!といっても全然オーバーでない感じでした!!


お正月前に、ご紹介したかったのですが・・・
色とりどりのかわいいコインケースが、たくさん入荷しております。

PC220379.jpg
PC170376.jpg


他にもいろいろ色柄取り揃えておりますので、ぜひお問い合わせください。
うちの子たちは、これにお年玉を入れてもらってニコニコでした。(^ー^)



こんにちは。はるじです。

斉藤謡子さんの「センテナリープリント」浅葱色の小花柄のご紹介です。
3~4年前の布です。
ずーっと以前にお問い合わせいただいた方がいらしたので
探して探して・・・やっとありました(^^)
大変お待たせいたしました。

1m¥1,260円、50cmから10cm単位でカットいたします。

PB190346_20091126160007.jpg
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。